ストリート箏やります!

 

松本市・信毎メディアガーデンに、

ストリート箏』

を設置して頂ける事になりました!

期間は7/31()8/4()5日間限定。

メディアガーデン1Fホール入口で、時間は9:0017:00です。(初日は12:00)

 

ストリートピアノや街ピアノはよく知られていますがその箏バージョン。メディアガーデンにも松本芸術文化協会寄贈の街ピアノがあり、ふらっとピアノを弾く人もいて、みんなが音楽を身近に感じ集まれる場所になっています。『楽都・松本』は洋楽だけじゃなく、邦楽も身近に楽しんでください!

どなたでも自由に演奏できます。

初めての方はフリーサイズのお爪と簡単な弾き方の説明、さくらさくらの楽譜を置いてありますので、見て触れて弾いてみてください。

経験者の方はMy爪持参でガチで弾いてください!

#ストリート箏 をつけてSNS等で自由に投稿してください。(周りの方のプライバシーにはご配慮ください)

 

この設置にあたり大宮駅西口のアルシェ大宮にてストリート箏を設置している

『彩の音 箏・尺八教室』の神谷舞さんにお話を伺いました。ありがとうございました。

 

さらに初日7/31には同会場で小中学生向けワークショップ

『初めての箏でさくらさくらを弾こう!』を開催。メディアガーデンwebページよりお申し込みください。

https://www.shinmai-mediagarden.jp/event/4232.html



㈲琴光堂和楽器店
長野県松本市城東1-2-18
TEL:0263-32-3255
http://matsumoto-kinkodo.com
お問い合わせはこちらからどうぞ